トラちゃんの釣行記

神奈川・伊豆半島をメインに海釣りを楽しんでいます。

2015.7.28 国府津海岸

天気も良く波もないので、久々の国府津海岸へ。
3時に現地へ到着。
思った程人はおらず、いつもの場所へ。


いつもは明るくなるまでは座っているが、サバが釣れるかもと思い暗いうちからスタート。
しかしそう簡単には釣れず。


明るくなりナブラを期待するが、現れず。
ひたすら投げ続けていると小さなあたり。
そこそこのウルメイワシが弓角に喰ってきた。


ベイトがいることがわかったので、よりやる気モードへ。
すると5時に待望のあたり。
首を振りそこそこの力で引くのでワカシと確信。
慎重に寄せ無事ゲット。30cmくらいだ。
なんだかんだ今年初のワカシなので、けっこううれしかった。


その後は大した変化もなく渋い状況が続いたので、7時頃からキス釣りに変更。
最近の情報だとかなり数が釣れているようなので期待して投げるが、最初の1投で良型が釣れただけであとは厳しい。
たまに外道が釣れる程度。
11時頃に終了。


×

非ログインユーザーとして返信する