トラちゃんの釣行記

神奈川・伊豆半島をメインに海釣りを楽しんでいます。

2015.7.7 石田丸ボート

予定通り大津にある石田丸さんへ。

ポイントがよくわからない中、7時に岸払い。

ボート釣りには最適な風無し、べた凪である。


とりあえず岸近くの排水口前あたりで開始。

サビキとビシ仕掛けを選択する。

サビキにはいいペースで小アジが掛かってくる。

ビシにはカサゴ、メバルの根魚が釣れる。


お土産は十分に確保できたので、大アジ・大サバを目指して沖へ。

しばらくして、20センチ後半のアジが数匹。

唯一の大サバも釣れた。

前日に購入したタモが役に立った。


これ以上は釣れないかなと感じ始め、14時に終了。


大サバ1匹・小アジ約30匹・カサゴ5匹・メバル5匹。

初めての大津にしてはそこそこ良かったのではないか。

ボートは完全素人なので、今年はボート釣りを極めたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する