トラちゃんの釣行記

神奈川・伊豆半島をメインに海釣りを楽しんでいます。

2015.7.8 本牧海釣り施設

久しぶりの本牧へ。

前日の天気予報では朝のうちは雨予報だった為、遅めの出発を考えていた。

ところがたまたま5時頃に目をさますと止んでいた。

急いで準備を済ませ、何とか7時前に到着。



この日の狙いはシロギスのみ。

いつも通りの仕掛けを投入すると、1投目から次々と釣れる。

この時期のシロギスは、ポイントさえ間違えなければ誰でも釣れる。


目標を20匹と設定していたが、それを上回る30匹。

写真撮って頂き、ホームページに掲載されました。


すべてをてんぷらにしたが、数匹を刺身にすれば良かったと後悔した。

次回は刺身かなめろうにしようと思った。


それにしても、この時期のチョイ投げでの良型シロギスはたまらない。

ポイントを吟味し、仕掛けを考えれば簡単だ。


来週も釣れているようなら、また行こうか。

駿河湾の青物も気になるので、よく考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する